学校案内

教育実習

6月2日(月)より本校卒業生8名による教育実習が始まりましたので、それぞれ紹介します。
(1.大学 2.教科 3.抱負 4.後輩達へ)

○浅野 湧祐(あさの ゆうすけ:前列右端)
1.愛知淑徳大学
2.保健体育
3.多くの生徒と触れ合い成長したいです。体育が苦手な生徒が少しでもできて、好きになるように頑張ります。
4.経験は財産です。いろいろなことを経験して人間を磨いて下さい。高校生活を振り返った時に、充実していたと思える時が必ず来ます。


○太田 朋余(おおた ともよ:前列右から2人目)
1.中京大学
2.保健体育
3.体育が楽しいと思える生徒を増やせるよう、保健はきちんと内容を伝えられるよう頑張ります。
4.高校3年間は勉強と部活動に全力で取り組むことのできる。人生の中でとても濃い時間です。先生方や仲間と共に濃い3年間を楽しく送って下さい!


○安西 恭子(あんざい きょうこ:前列右から3人目)
1.名城大学
2.英語
3.生徒たちが「楽しい・学びたい」と思えるような授業がしたいと思っています。そのために、授業見学・研究授業、また学級指導法など確実に学んでいきたいです。
4.勉強・部活・遊びなどなど・・・。今しかできない事を・・・苦しんで、楽しんで下さい。


○西 信淳(にし のぶあき:前列左端)
1.名古屋学院大学
2.保健体育
3.全力でがんばり、3週間の実習を充実したものにしたいです。
4.三河高校で学んだことは、これからの社会で絶対に役に立つと思います。学校生活を頑張って下さい。


○荒木 敏明(あらき としあき:後列右端)
1.愛知学泉大学
2.公民
3.期間は短いですが、多くの生徒と触れ合い内容の濃い実習にしたいです!
4.今しか出来ない事もたくさんあると思うし、一日一日を大切にして精一杯楽しんで、卒業した時に最高の高校生活だったと胸をはって言えるように過ごしてほしいと思います。


○永田 龍辞(ながた りゅうじ:後列右から2人目)
1.大同大学
2.数学
3.生徒の「わからない」を、1つずつ解決していき、共に成長したいです。
4.母校に改めて足を踏み入れて、高校生活の尊さを感じました。悔いのないように一日一日を過ごして下さい。


○宮崎 仁(みやざき じん:後列右から3人目)
1.首都大学東京
2.数学
3.先生方のご指導のもと、教師目指して頑張ります。
4.生徒達のことを第一に考え、熱心に指導して下さる先生ばかりです。この恵まれた環境のもと、勉強・部活動とも励んで下さい。


○石井 一気(いしい かずき:後列左端)
1.名城大学
2.理科
3.3週間という短い間ですが、乾ききったスポンジのように得られるものは全て得てから、教育実習を終えたいと思います。
4.愛知産業大学三河高校で過ごした3年間は、悔いの無い3年間となりました。今できることは今しかできないと考えて、大切に「今」を過ごして下さい。


それぞれこの実習で学んだ事を、今後の教員生活・人生にしっかり活かしてほしいと思います。 頑張れ実習生!