地域交流活動部

誰もが舞台に立てるこの部活動で、3年間踊りませんか?

 私たちは、主に2つの事をしております。1つめは、よさこいです。最近では小学校や中学校でよさこいをやったことのある人がいるかと思います。私たちは参加するお祭りのために日々練習をしています。最初は大変かもしれませんが、踊れるようになると大変楽しく、さまざまな曲に挑戦したくなります。ほとんどの部員は高校からよさこいを始めた初心者ばかりですので、経験者はもちろんのこと初心者も大歓迎です。
 2つめはボランティア活動です。近隣の福祉施設を中心に、施設の清掃やイベントなどの運営やお手伝い、介助などを行っております。他校の生徒との交流や社会人の方たちとのふれあいもあり、充実した時間を過ごすことができます。
 電気科や情報処理科のみなさん、検定試験が終わってからでも入部できますので、是非検討してみて下さい。(基本的に、土・日・祝日は部活はお休みです。ただし、お祭りやボランティアがある場合は、活動します。)

部員から一言

こんにちは、地域交流活動部です。私達の部活動は、主によさこい踊りとボランティア活動を中心に行っています。ボランティア活動では近隣の施設に訪問しています。H30年度は愛知県で最大級のお祭り『第20回にっぽんど真ん中祭り』に出場しました。

チーム曲「光与龍~kouyou~」

https://www.youtube.com/watch?v=iPzGGrKmzjg

 

どまつり夜桜in岡崎 2018

チーム曲「奏~かなで~」

https://www.youtube.com/watch?v=e8uI2N9a8fs&t=142s

 

日韓交流事業 new朝鮮通信使 安山市國樂団コンサートツアー「岡崎公演2018」

https://www.youtube.com/watch?v=Wze9a281BpQ

今年度大会成績

試合・大会
実施日
大会名称 戦績・結果 備  考

文化系部活動紹介 何度も全国大会に出場するなど、数々の輝かしい実績を誇っています。
……各部活動の今期大会成績がご覧頂けます