囲碁将棋部

囲碁部門 段級位認定戦や高文祭などが年間6回程度。
将棋部門 高校選手権や東海三県高校大会などが年間5回程度。

 私たちの部活動は囲碁や将棋に親しむだけでなく、各大会に向けて実力を高められるように努めています。
また、部活動の雰囲気は和気藹々としている中で、部員同士が対局したり自己研鑽をしています。
 囲碁部門の大会は、段級位認定戦や高文祭などが年間6回程度あります。将棋部門の大会は、高校選手権や東海三県高校大会などが年間5回程度あります。まだ、全国大会に出場したことはありませんが、各自が目標・目的を持って活動しています。

部員から一言

 初めまして、私が部長の佐野です。私たちの部活動は、真剣に囲碁や将棋の実力を向上させようと、各自が各大会や段級位認定戦に向けて競い合っています。部員は現在、普通科の人も電気科の人も情報処理科の人もいます。科は違いますが、みんな仲が良く楽しい雰囲気で囲碁や将棋に親しんでいます。囲碁や将棋の自分の力をつけて、各大会に出場したいと思う人は私たちと一緒に活動しましょう。 検定補習等で部活動にあまり参加できなくても、真面目に部活動をやろうと思っている人は顧問の野田先生に相談してください。

今年度大会成績

試合・大会
実施日
大会名称 戦績・結果 備  考
2019/7/15 第81回東海三県高校将棋大会 団体リーグ戦:3勝2敗…Fリーグ3位 団体交流戦:2勝3敗

文化系部活動紹介 何度も全国大会に出場するなど、数々の輝かしい実績を誇っています。
……各部活動の今期大会成績がご覧頂けます