放送部

 創作ラジオドラマをはじめ、コンクール向け
TV・ラジオ番組の制作活動を展開しています。

 放送部の活動。学校の中の放送局というイメージを持ってください。
 諸行事の映像記録・拡声(マイク等の設置・音量調整),昼の校内放送実施のほか、各種コンクールに向けての練習 及び 番組制作を行っています。
 みなさんの中で、小学校~中学校において放送委員会や放送クラブを経験してきた人もいると思います。
 高校でも、放送活動に取り組んでみませんか?
 特に力を入れている分野は、創作ラジオドラマづくりです。
 演劇の好きな人。私たちと一緒にラジオ番組づくりをしませんか?

部員から一言

 放送部では、お昼の放送は勿論、学校行事の取材や音響などの仕事をしています。また、大会に備え、朗読・アナウンス・ラジオドラマなどに取り組んでいます。
 ラジオドラマでは、脚本から録音・編集まで、すべて私たちで行います。
 私たちと一緒に学校が更に盛り上がるような放送をしてみませんか?

 平成24年度から平成27年度まで、防災ラジオドラマコンテストに取り組みました。
 防災ラジオドラマコンテストの詳しいことは、下のバナーをクリックしてください。
 (防災ラジオドラマコンテストの放送部ページにリンクしています。)

平成24年度
平成25年度
平成26年度  
平成27年度

 

 

今年度大会成績

試合・大会
実施日
大会名称 戦績・結果 備  考

文化系部活動紹介 何度も全国大会に出場するなど、数々の輝かしい実績を誇っています。
……各部活動の今期大会成績がご覧頂けます