弓道部

全員初段取得や県大会出場・県大会入賞を目指して日々精進!

 こんにちは。私たち弓道部は27年度、高校総体支部予選男子団体で県大会出場、高校選抜弓道大会県大会出場、西三河支部選手権大会男子団体優勝、さらに、オープン参加ではありますが、私学全国大会総的中戦女子団体2位、という結果を残すことができました。今年は安定した結果を残すことはもちろん、県大会入賞を目標に頑張っています。現在の部員の半数以上は高校から弓道を始めた初心者なので、経験者はもちろん初心者も大歓迎です。ただ、「楽そうだから」というのは辞めて下さい。入部してもすぐに弓を引くわけではありません。基礎体力作りや基本の型の練習から始まります。また、弓を引くようになっても弓矢は凶器になり得るものです。近距離なら車のドアくらいは貫通します。なので協調性があり、集中できる人は一緒に頑張りましょう。弓道は個人のやる気次第で実力が伸びる競技です。私たち弓道部はやる気のある人を募集しています。

部員から一言

私たち弓道部は全員初段取得や県大会出場・県大会入賞を目指し、日々練習に励んでいます。
 どんなことがあっても、くじけずに頑張れる人、協調性のある人を募集しています。

今年度大会成績

試合・大会
実施日
大会名称 戦績・結果 備  考