mikawa
全日制 情報処理科
全日制 情報処理科
ITに強くなる。パソコンスキルを磨く。
コンピュータを学ぶと、未来の社会が見えてくる。
インターネットを活用して
遠くにいる人たちとコミュニケーションしたり、
自分のホームページをつくったり。
入学した頃は、まったくの初心者だった人も
いまでは最新のコンピュータ機器を使いこなしている。
専門知識や技術が身についてくると、
コンピュータの世界はどんどんおもしろくなっていく。
たくさん資格をとって、将来はシステムエンジニアになりたい。
そんな大きな夢だって実現できる環境がここにある。
インターネットを活用して 遠くにいる人たちとコミュニケーションしたり、 自分のホームページをつくったり。 入学した頃は、まったくの初心者だった人も いまでは最新のコンピュータ機器を使いこなしている。 専門知識や技術が身についてくると、 コンピュータの世界はどんどんおもしろくなっていく。 たくさん資格をとって、将来はシステムエンジニアになりたい。 そんな大きな夢だって実現できる環境がここにある。
パソコン初心者にも基礎から丁寧に指導。
IT社会の第一線で活躍するスペシャリストを目指そう。
情報処理・簿記・秘書・ビジネス文書検定など、情報社会にも必要とされる資格取得を目標とした授業を幅広く展開しています。
卒業時には、資格取得において一人平均10枚目程度の合格証書や、超難問と言われる国家試験(基本情報技術者・応用情報技術者)の合格者を輩出するなど、情報処理科の資格取得状況は愛知県下でも常に上位にランクインしています。
  • 将来の夢への第一歩 資格取得を万全の体制でバックアップ
  • 将来の社会への必要な力の育成、基礎基本の学習も重視
  • 充実した設備と、きめ細やかな指導で短期間にスキルアップ
TOP