mikawa
全日制 電気科
全日制 電気科
実社会で通用する高い知識と技術。
暮らしに欠かせない電気について学ぼう。
電気科は、実習の授業がとても多い。
発電機や電動機の仕組みについて学んだり、
コンピュータ制御による自動走行車をつくったり。
みんな真剣な表情で、取り組んでいる。
電気は毎日の暮らしに、モノづくりに、欠かせないもの。
だから、電気を取り扱う技術者はいつも社会で求められている。
自動車、鉄道、機械、情報機器などその分野も多彩。
電気のスペシャリストをめざす君の未来は、限りなく開かれている。
電気科は、実習の授業がとても多い。 発電機や電動機の仕組みについて学んだり、 コンピュータ制御による自動走行車をつくったり。 みんな真剣な表情で、取り組んでいる。 電気は毎日の暮らしに、モノづくりに、欠かせないもの。 だから、電気を取り扱う技術者はいつも社会で求められている。 自動車、鉄道、機械、情報機器などその分野も多彩。 電気のスペシャリストをめざす君の未来は、限りなく開かれている。
全国トップクラスを誇る合格実績。
就職・進学に有利な資格取得を強力にバックアップ。
オームの法則から発電に関する電気の基礎科目を学ぶとともに、実習を通して、発電機や電動機などの制御技術、
さらにIT時代に対応できるようコンピュータ制御プログラムなどを学習します。
電気工事士・電気主任技術者など国家試験の合格実績は全国でもトップクラス。
幅広い分野で即戦力として活躍できる人材を育成します。
オームの法則から発電に関する電気の基礎科目を学ぶとともに、実習を通して、発電機や電動機などの制御技術、 さらにIT時代に対応できるようコンピュータ制御プログラムなどを学習します。 電気工事士・電気主任技術者など国家試験の合格実績は全国でもトップクラス。 幅広い分野で即戦力として活躍できる人材を育成します。
  • 将来の夢への第一歩 資格取得を万全の体制でバックアップ
  • 将来の社会への必要な力の育成、基礎基本の学習も重視
  • 充実した設備と、きめ細やかな指導で短期間にスキルアップ
TOP